人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーミン&横浜中華街


金曜の夜はユーミンの横浜でのライブでした。

「TRANSIT 2009」
2009年9月11日(金)
神奈川県民ホール 17:00開演

ユーミンのポスター

ユーミンのライブは「観せてくれる」ので楽しいですね。
相変わらず会場の音は悪く、ユーミンの歌も〇〇ですが(^^ゞ
宙づりあり、衣装の早着替えあり楽しいステージで盛り上がりました。
「男前」のユーミンでした♪

セットリスト

セットリストに加えてステージや衣装の写真も終了後、
ロビーに展示してありました。


友人と待ち合わせ前に横浜中華街をプラプラ。
木が邪魔ですが朝陽門です。
夜の中華街は初めてでしたが、夜の方が綺麗ですね。

ランタン


2009年10月12日(月・祝)まで
横浜開港150周年のイベントのひとつ燈籠會が行われています。
中華街のあちこちにランタンがあり、暗くなると灯がともり綺麗です。

中華街朝陽門


ライブが始まる前にキヨ姫と中華街の聘珍樓横浜本店
平日限定のシェフズランチ(¥3,670 11:00-16:00 )
15時50分くらいにギリギリに入店して美味しく頂きました♪
ランチだけれど夕食です。

左下の竹筒ご飯は中華ちまきの中身のようですが
量も多く味も濃く・・・美味しかったので全部食べてしまってから
・・・く、くるちい~(^^ゞ
キヨ姫はぷりぷりお粥をチョイスしたけれど、
こちらは味がほとんどないです。

聘珍樓ランチ1

お料理の方はどれも美味しいかったです(味が濃いけれど)

聘珍樓ランチ2


お土産も忘れません。
聘珍樓のマンゴープリンと月餅(黒ゴマ、くるみ)
紹興酒(8年)(「安田屋酒店」)
招福門の肉まん
韓国のだし「ダシダ」(「源豊行」)

中華街お土産

紹興酒は温めてお砂糖を入れて飲むものだと思っていたら・・・
それは日本流らしい。
違う酒屋さんでは
温めてしまったら5年物も10年物も同じになってしまう。
常温か冷やして飲んでくださいとお店の人が言っていました。


Commented by mituamikko at 2009-09-15 07:17
ユーミン、よかったのですね
やはり、見せるライブなんだ~
衣装もユーミンらしくいいですね
ファンじゃないけど一度くらいは、見てみたい。
いろんなライブがありますが、一度だけでも見たいって思うのは
聖子、ユーミン、陽水、中島みゆき、福山雅治かな^^
Commented by anello63 at 2009-09-15 20:50
☆mituamikkoさん、
ユーミン楽しかったですよ♪
衣装もセットも効果も楽しませてくれますね。
途中で客席から登場してわりとそばで観れました。
ちょっとふっくらしたわね~
mituamikkoさんも徳永さん楽しまれてよかったですね。
ユーミンももう少しお歌のおけいこをしてくれると聴きやすくなるんですけれどね(*^_^*)
あー、福ちゃんのライブ観てみたいです。楽しそうよね。
あとは松山千春と中島みゆき(「夜会」はもういいから普通のライブ)。

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-09-12 22:36 | 音楽 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31