マイナーですなぁ~


夏休みも終わって、今日からまた仕事スタートです。
お陰様で体重も体調もほぼ戻りました(^^ゞ

いきなり新しいことを覚えなくてはいけないと言うことで・・・
先週は説明会があったけれど行けなかったので今日教えてもらいました。

おー、厄介な作業ですなぁ。聞いてはいたけれど、こりゃ大変です!
頭コチンコチンですから・・・大丈夫か?
やるしかないし・・・嫌いじゃないですぅ。

曼荼羅華
曼荼羅華


29日から1週間下痢に悩まされましたけれど、

もしや新インフルエンザ?・・・でも下痢はしないらしい。

0-157か?・・・周りはだれもお腹壊していないし・・・

ノロウィルスじゃないの?って言う人も。

私一人、熱が38度台で鼻水も少しとお腹が痛くてピーピーでした。
(お食事中だったらご、めんなさい)

お腹が痛くなる前は冷たいものをたくさん飲んで食べていました。

お昼と夜、いつもと違うメーカーのキムチを食べました。


結果は・・・
エロモナス菌(Aeromonas caviae)による胃腸炎でした。

とってもマイナーな菌だそうです。


処方された薬
半夏瀉心湯(ハンゲシャシントウ)
オゼックス(150) ←抗生剤
ビオフェルミンR

各1を1日3回食後服用(副作用出ず) 


胃腸の薬

[PR]

by anello63 | 2009-09-08 21:32 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11894022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayukuro at 2009-09-08 22:12
大変でしたね。
1週間も下痢、それに熱があるなんて最悪でしたね。
きっと私なら立ち上がることも出来ず、寝たきりだったのではと思います。
流行のウイルスでなくて幸い。
元気になって仕事再開、よかったわ~~♪
またしばらくしたら、グルメぶりが紹介されそうね^^

でもくれぐれもお大事にネッ(*^^)v

Commented by anello63 at 2009-09-08 23:22
☆mayukuroさん、
ありがとう~♪
夏休みでよかったです。ほとんど寝ていました。
他の人に移るのが一番心配だったけれど、それが無かったのがよかったです。
今週後半お楽しみがあるのでなんとか治さなくてはと焦りましたが・・・
お陰様で気持も急上昇です♪

Commented by weloveai at 2009-09-09 11:02
調子悪くてDVD三昧だったんですね。
とんだ夏休みでした、直られて良かったですね。
体重が戻った所だけが残念でしょ~~?
無理しない様にくれぐれもお大事に。
Commented by anello63 at 2009-09-09 19:31
☆ゆすらうめさん、
ありがとうございます。
残念です。普通ではなかなか減らない体重もあっという間に・・・
食べられない時はあっさり和食が食べたくて、甘いものは欲しくありませんでした。
日ごろの私からすると信じられない食生活。・・・もう無理ですぅ。
Commented by mituamikko at 2009-09-09 20:50
1週間も下痢になるとつらいですね
治ってよかったけど、体重まで戻ってくれなくてもネッ(oゝД・)
私も病後は、うれしいくらい減ったのに、今は元どおり( ´-ェ-` )
普通に食べられることが元気で良いので、まっ、仕方ないね♪
Commented by anello63 at 2009-09-09 23:50
☆mituamikkoさん、
そうですね、こういう体重の減り方はすぐ戻るって分かっていたけれど早かったわ(泣)
>普通に食べられることが元気で良いので、まっ、仕方ないね♪
しょうゆこと♪(*^_^*)
mituamikkoさんも大変だったのね(しみじみ)。
お互いボチボチ行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 無理なものは、無理ですね。 「水曜どうでしょう」 >>