体重が減るということは苦しい


またしても、まとめてアップいたしますぅ(^^ゞ

いままで朝顔は植えたことが無かったけれど、
・・・青かぁ。。淡いブルーの方が欲しかった。
でもこれはこれで綺麗だし、まだ毎日たくさんの花を咲かせています。

朝顔


これは長女がクッキングスクールで焼いてきたケーキ。
くるみとレーズンが中に入っていてしっとりと美味しかったです。
でも上に乗っているドライフルーツはわかるけれど
何故ここにシナモンスティックが?・・・結局全部よけて食べました(^^ゞ

レシピをもらって作ろうかと思ったけれど、
最近は全く自分で作る気が無くなりました。ラクチンです♪

ケーキ1

ケーキ2


韓国で買おうと思っていた「ラブストーリー」のCDは、
やはり韓国では無かったので、帰って来てからTUTAYAでレンタルしました。
あっけないほどにすぐに見つかりました。

返しに行ったついでに、手ぶらでも帰れないのでコブクロのCDと、
韓国ドラマ&映画テーマ集の「サランヘヨ」のCDを借りてきました。
姉の好きなコブクロです。

レンタルCD







体重4キロ近く減りました。ダイエットしたわけでは無く・・・

韓国から帰国した日からずっと鼻水と倦怠感が続いていました。
あ~ら、新型インフルエンザじゃなければいいけれど、なんて思っているうちに、
(韓国ではインフルエンザの騒ぎは落ち着いていました)
29日(土曜)夜から38度以上の熱と嘔吐と下痢(バッチクてすいません)。
1時間しないうちにトイレに駆け込む始末で二日ですぐに3キロ減りました。

月曜に病院に行って心配だったのでインフルエンザの検査も
ついでにしてもらいましたがマイナスでした。

検査結果は明日出るらしいけれど今日のお昼過ぎまで下痢が止まらなかったので、
ノロウィルスなのかなと思いました。それはそれでまた厄介ですが・・・
薬のアレルギーもあるので漢方を処方していただいたのですが、
さすがに効き目が穏やかというか、遅いと言うか・・・


昨日の晩から少しずつ食欲も出てきて
下痢は午後ぐらいから止まった感じです♪
これでまたすぐに体重が増えそう。。。
しかもまた夜更かし再開(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by anello63 | 2009-09-03 01:33 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11855637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nuna_nuna at 2009-09-03 11:32
こんにちは(^o^)/
お身体、大丈夫ですか!?
今の様な状態だと、
旅行から戻って体調が悪くなると
心配+不安になりますね^^;
どうぞお身体大切になさってくださいね♡

韓国ドラマのOST、
ついつい旅行の度、買ってしまいます。
少し前のものだと廃盤の事が多くて
残念な思いをした事が(悲)
レンタルできるといいですね♪
Commented at 2009-09-03 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2009-09-03 14:59
☆nuna nunaさん、
ありがとうございます。
この時期の旅行でちょっと心配でしたが、生きています(*^_^*)
レンタルって手があったことをすっかり忘れていたんです。
OSTもあって良かったです♪

台湾の梅茶はふっくらはしていたけれど・・・
ひとつ食べるのが限界でした。
お店がお店だったからでしょうかね。
でもシイタケもお茶請けなんてヘルシーさには驚きです。
Commented by anello63 at 2009-09-03 15:07
☆鍵コメさん、
さっそくありがとうございます。
大変に参考になりました。
私のPCにも、もともと画像編集できるソフトが付いていました。
すっかり忘れていました。
それからデジカメなどにも付属のソフトが付いていますね。
よかったぁー、ありがとうございました!

食べ始めたら体重が戻る、戻る。。。。いと、悲し。
仕事がお休み中で本当によかったです。
Commented by やっとかめ at 2009-09-04 08:50 x
最近、皆さん更新しないのね。と思っていたら、これもブログの障害
だったようですね。「友達の最新記事」が表示されていません。

お身体、もういいんですか?
僕は病気じゃないんですが、嫌いだった有酸素運動とかも
健康のために始めたら、必要ないのに体重と体脂肪が減って
検診の時も、あんたはもっと内臓脂肪を付けるべきだと
言われました。少しはないと内臓が安定しないらしいんです。
Commented by anello63 at 2009-09-04 13:49
☆やっとかめさん、
ここのところ障害が多いようですね。
私の場合はアップしようとして出来なかった訳ではなく、
もともとアップしていませんでした(^^ゞ

>必要ないのに体重と体脂肪が減って・・・
ガーン!一度でいいから言ってみたい(憧)
出来るものなら分けてあげたい! あっ、結構?
東京ミッドタウンです。去年そこで受けました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << タダで韓国に行こう! 横浜でランチするなら「せんざん... >>