もしや、うつった?


夜、眠くなると足裏が痒くなる。
ポリポリ・・・
あ~ぁ、右足の裏は皮まで剥けちゃって。

こりゃ・・・水虫ですか?
夫が1か月前から治療に通っているけれどうつったのかも。

花1


夫からは早く病院に行った方がいいと言われていたけれど、
忙しい&はずかしい、で今日皮膚科で検査してきました。。。

見た瞬間、爪も綺麗だし違うような気がするって言われたけれど、
「夫が今治療中だし、痒いんです。」

顕微鏡でよく診てもらった結果、
「やっぱり大丈夫、いませんよ。」

あー、よかった♪




寝る前は手や足の体温が上がり汗をかいて痒くなるらしい。
左足裏は綺麗だけど、右足裏は・・・

歩き疲れて右足裏だけにシップを貼って寝たことがあり、
翌朝剥がした時はかぶれて真っ赤になって
痒くてポリポリ、ポリポリ、またポリポリ・・・
暑かったのに更にシップでいっぱい足裏にも汗をかいたせいかも。
よく考えたらしばらく痒くてずっとそれが続いていただけかも。

夏冬関係無く必ず家に入るとすぐにお風呂場のシャワーで指の間まで
足を洗わないと気が済まない私です。

病院の帰りは気分も軽くなり大好きなスイカを買ってきました。
小玉スイカ 「キューティーサン」
JA新潟みらい 中野弘行作

おほほ、名前入りなのねぇ、いい仕事してます(*^_^*)
とっても甘くておいしかったです♪

小玉スイカ

[PR]

by anello63 | 2009-07-13 20:27 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11501188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 遠い世界に IKEAの美味しいもの >>