那須御用邸の御用菓子

先日職場で扇屋の那須御用邸の御用菓子を頂きました。

御用菓子

<雅の菊>(左)
雅子妃殿下ご懐妊の報慶祝の際、
妃殿下のお名前にちなんだ記念の「雅の菊」。

<花愛でまし>(右)
愛子様の御印であります「ゴヨウツツジ」を
イメージして創製した和菓子です。

ほんの一口サイズの御用菓子。
恭しくいただきましたが職場では食べきれず持ち帰りました。
・・・ちと甘い。

むか~し昔、那須には行ったことがありますが
ほとんど記憶にございません(^^ゞ

[PR]

by anello63 | 2009-07-10 00:44 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11473920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2009-07-10 11:23
和菓子♪ いいですねぇ~^^
昔 姉と簡単お抹茶にはまって 毎晩のように晩ご飯の後お茶と和菓子 って やってましたが・・
やっぱり あの独特の甘さ・・  にがぁーい お茶が恋しくなりますねぇ ・▽・ v
Commented at 2009-07-10 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2009-07-11 09:32
☆kuuzaemonnさん、
>毎晩のように晩ご飯の後お茶と和菓子
ぷぷ、これってとっても危険ですね。
早めにお止めになって正解です(*^_^*)
ほぇ~と言うほど甘いと聞いていたけれど、覚悟していただいたせいか・・・でもやっぱり甘い。
和菓子にはお茶が付きもの。でも私はコーヒーなんですよ^_^;
Commented by anello63 at 2009-07-11 09:46
☆鍵コメさん、
はじめまして。
ありがとうございます。
昨日は出かけていて帰りが遅かったのでちらりと
お邪魔いたしましたがあちこち旅行を楽しまれていますね。
また後ほど伺わせていただきます。
こちらこそよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << Simon & Garfunk... 拓郎、大丈夫? >>