きょうは鶴見川コース

湿度はあるものの暑い、涼しいの繰り返し。
降らないうちに夫とウォーキングへ行ってきました。

わき目も振らずにガンガン歩いている同世代のご夫婦に
あっさり追い抜かれても、全く気にすることなく、
あっち、こっちをキョロキョロしながら・・・

近くの団地の公園はいつも手入れが
行き届いていて楽しませてくれます。
大きな鉢に植えられた桔梗ですが花も大きい。

桔梗


一番多い花の色は紫って聞いたことがあるけれど、
この時期、本当に多いのかも。
散歩中に出会った花たち。

いろいろな花


子どもたちが小学生の頃、通った通学路にあった六段階段。
久々に降りてみたけれど、やっぱりかなりなもの。

六段階段


鶴見川に沿って歩いていたら、面白いものが!
工作好きな方のお宅らしいですね。
太陽電池で動く、見ていて楽しくなるものが並んでいます。
夫はよくこの辺は通るので、前に見た時よりも増えているとのこと。

あるお宅

道路に並んでいるのを端から撮らせてもらったけれど、
無許可なので載せられないのがとても残念!

この鶴見川のフェンスに張り紙が・・・
「カミツキガメが発見されたので注意!」
お祭りで売っているあの小さな緑ガメ。それのことですね。
先日TVで観ましたが大きくなるんですね。
しかも可愛くないし兇暴。
目の前に来たものは鋭い歯でガブリ。こわ~い!


1時間のウォーキングの終点は駅前のスタバ。
メニューに「マンゴー」の字を見たら飲みたくなってしまう。
「マンゴーパッションフラペチーノ」 410円
後で高いと気がつく。。。
ひと口飲んだら薄い~!
本物のマンゴー使ってる?口の中しびれも何もないけれど・・・




駅前の本やさんに村上春樹の「1Q84」の1が置いてありました。
どこも売り切れだったので、もともと買うつもりは無かったけれど(^^ゞ)
図書館でリクエストしておきましたが、用意できましたのお知らせは
まだまだ当分来ないでしょうね。


[PR]

by anello63 | 2009-06-30 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11402943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっとかめ at 2009-07-01 08:27 x
紫の花が一番多いんですか?僕は白か紫の花が好きなんですが、
これは単に多かったからそうなった、というだけのことなのかな(笑)。
アガパンサスは写真に撮った方が綺麗に見える花だと思いませんか?

ちょっと前の記事で『スリラー』のビデオの話がありましたが
標準サイズで1/3が文字で隠れていて、ちょっとがっかり。
あれ秋葉の店で初めて見た時は、半日繰り返して観てましたよ(笑)。
Commented by anello63 at 2009-07-01 19:29
☆やっとかめさん、
怖くない、かめさん登場(*^_^*)
私も白い花に惹かれてしまいます♪
>アガパンサスは写真に撮った方が・・・
やっとかめさんは腕が良いのですよ。

今もMTVでマイケルやっていますよ。
今週は追悼特集だそうです。
あそこまでスーパースターになってしまうと孤独なんですね。
顔や肌の色なんてどうでもいいのに・・・
あの才能がもったいないです。
やっとかめさん、元気を出してくださいね。
Commented by kuuzaemonn at 2009-07-02 17:06
散歩道の途中で出会う物って何でも素敵に見えますよねぇ~♪
あれは ブラックベリーかな??
実もたわわっだぁ~@@v  人様の物でなかったら早速苺狩りしたくなりますわぁ ^^ゞ ブラックベリーのジャムなんて・・・・ うぅ~ん おいしそ・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 陽水がらみ 新大久保コリアンタウン >>