新大久保コリアンタウン


日帰りで韓国へ行ってきました♪・・・なんちゃって(*^_^*)

仕事が休みになったおかげで久々に某メーカーの
ファミリーセールへ友人と行ってきました。
ランチは表参道あたりでと思ってたら、この暑いのにいきなり
新大久保でビビンバを食べようということになりました。

そうです、新大久保コリアンタウンへ。
行ったことは無いけれどとにかく行ってみれば
なんとかなるというアバウな私たち。
JR新大久保の駅を降り駅前の地図を見る。
大久保通りを右に行けばいいらしい。

新大久保コリアンタウン

しばらく行くとハングルのお店が続々。もうそこはまるで韓国。
韓国では入らない芸能人のグッズのお店も覗いたりしました。
この前に行った時はドラマのDVDを買おうかと思ったけれど、
韓国語ではさっぱりわからないものね。
店内は日本人のお客さんでいっぱい!(当たり前) 楽しい~♪
職安通りに抜ける脇道も韓国の飲食店が並んでいます。

韓国料理

どこのお店がいいか分からず、列が出来ているお店なら
間違い無いんじゃない?(たまに外れる)
「明洞のり巻き」と言う変わった名前のお店にしました。
お店の人はもちろん韓国の人。

当たりです。なかなか美味しい!
手作り餃子、石焼きビビンバ、あと初めて食べたジャージャー麺。
ふたりでシェアしたけれど量がこんなに多いとは・・・多すぎ!

お隣で食べていたのり巻きは綺麗に盛り付けられていて、
小さな男の子が「チョー、美味い!」と言っていました。
どうしようか悩んで止めたけれど、ちょっと食べたかった。


店内の壁に張られた韓国ドラマの写真。

韓国ドラマの写真


[PR]

by anello63 | 2009-06-28 00:29 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11376407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 気まま at 2009-06-28 01:06 x
私も一度連れて行ってもらいました
食事もとてもおいしかったのでまたいきましょうと先日も話したばかりです

ちょっと韓国にいるみたいな錯覚起こしますよね
あ~本場の韓国も行きたいです(笑)
Commented by anello63 at 2009-06-28 02:02
☆気ままさん、
韓国ツウのお友だちがいらっしゃるから心強いですね。
実は帰りに新宿のHISに寄りました(^^ゞ
パンフレットを眺め、「おー、安い!」で終わりました。。。
夏は暑いので歩きまわるのはキツイですね。
えーと、気ままさんの場合は本場の韓国へ行った方が早そうです(^_-)-☆

Commented by kuuzaemonn at 2009-06-28 23:39
今晩はぁ~♪  いいなぁいいなぁ 私トーキョー行きたいなぁ♪
高校時代の友達が二人トーキョーにいるので何度か遊びに行った事はあるけれど、けどけど自由が丘の素敵な雑貨屋さんとか毎日行きたい^^ゞ
いいなぁいいなぁ 鎌倉の街ももっとゆっくり歩いて見たいし・・
前の記事の拓郎さん、横浜♡ あ~羨ましい ・・;
プチ韓国気分♪ 屋台のジンローで一杯 ^^ゞ しましたかぁ~??
ふふふふっ・・
Commented by mituamikko at 2009-06-29 08:43
日本にいながら、韓国気分を味わえるのは、いいですね~
東京へ、行っておしゃれな街に行くのもいいけど、ここもいいですね。
今、韓国ドラマは、「外科医ボン、ダルヒ」と「キツネちゃん何している」をギャオで見てます。
お店の名前、明洞のり巻き。。。韓国ってのり巻き食べるシーンが多いですよね
韓国ののり巻きって日本のと同じなの?中味も?
Commented by anello63 at 2009-06-29 14:14
☆kuuzaemonnさん、
手作り&雑貨好きさんには自由が丘や吉祥寺はたまりませんね♪
気に入ったお店があるとなかなか出て来られないし、通っちゃいますね。わかる、わかる・・・
やっぱりドラえもんのどこでもドアが欲しいですね。
お酒を楽しめるkuuzaemonnさんが羨ましい!
kuuzaemonnさんは拓郎ゆかりの地にお住まいですね?

Commented by anello63 at 2009-06-29 14:51
☆mituamkkoさん、
韓国のり巻きはキンバプって言うみたいで、ごはんに塩とごま油、炒りごまを混ぜ合わせてあるようです。
中味はいろいろなものが入ってますよ。
たくわんが入っているのを見てから・・・食べたことないです。
次に行った時は是非食べてみたいですね。
Gyao覘いて来ました。「キツネちゃん・・・」1話からだから観てきます。ありがとう!
Commented by salam2002 at 2009-06-29 23:22
こんばんは。
いらしたんですね、大久保コリアンタウン。
私は週1は通ってます。
ランチか帰りに1食と1杯(じゃない、2・3杯)・・・
韓国は基本専門店ですよね、お粥、カムジャタン、蟹や、海鮮料理、海苔巻きや・・などなど。
大久保コリアンタウンもお高いところは基本そうなのですが、日本のコリアンタウンでは、1つのお店に幅広く種類が置かれていて利用しやすくなっています。
韓国では飲み屋でないと料理は幅広く置いてあることは少ないです。なあーんて、すみません、つい、力説してしまいます。
あきませんよ、コリアンタウン。
Commented by anello63 at 2009-06-30 11:27
☆salamさん、
前から行こう、行こうと話していたけれど、「何かのついでじゃなきゃ」、とか「暑い」とか「寒い」とかで・・・
帰りはひと駅だからと新宿まで歩いたら、暑い!&微妙に遠い!ですね(^^ゞ
>週1は通ってます。ランチか帰りに1食と1杯(じゃない、2・3杯)・・・
まぁ!気軽に寄れるなんてgoodでございます。たくさんお店がありそうなので日替わりで楽しめそうですね。
職安通りの駅寄りでちょっと大きめのお店が気になりました。
お勧めがあったら、ぜひ教えてたもれ~♪
ところで夏の旅行のご予定は調整できましたか?
Commented by よしお at 2009-06-30 21:23 x
日帰り韓国ツアー楽しくてよかったですね。
新大久保にはかつて陶芸教室に通っていましたのでよく行きましたが、韓国タウンがあるとは知りませんでした。ご紹介ありがとうございます。
韓国料理っておいしいですよね、日本人好みだと思います。近いうちに是非行ってみます。日帰りで韓国漬けに行くぞー!!
Commented by anello63 at 2009-07-01 00:12
☆yoshioさん、
パスポートのいらない(笑)韓国へ是非行ってみてください。
辛いものはいっさい受け付けなかったけれど、韓国で初めてキムチを食べてみたらハマりましたね。
「ひー、辛い!」片手にお水を持ちながら「でも美味しい♪」の、繰り返しでした。
それから辛いものも食べられるようになりました。
駅から近いので通ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << きょうは鶴見川コース 日帰り温泉 「季乃彩」 >>