台湾マンゴー

バックがまっ白しろに飛んでますが・・・
今日、スーパーで台湾マンゴーとサクランボを買ってきました。
このマンゴーはもう安くなっていたんですけれど、
明らかに食べごろ!

前に表参道の超有名なお店でペリカンマンゴーを食べて、
ガリガリで酸っぱくてガッカリした覚えがあるけれど・・・

このマンゴーは包丁を入れたとたんにいい匂い♪
果汁がトロリンと流れました。
案の定、甘くて柔らかくて・・・これよ、これ!
台湾の味~♪♪♪
やっぱり台湾マンゴーが最高に美味しいです。

ミニストップのマンゴーパフェを食べる前に
これを食べちゃったのは失敗かも・・・

台湾マンゴーとサクランボ


今日から1週間、職場が休暇になりました。
いと、嬉し♪

[PR]

by anello63 | 2009-06-24 21:12 | グルメ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11350089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2009-06-25 00:16
こんばんは。
台湾マンゴー食べたことありません・・・。
美味しそうですぅ。

今日から1週間おやすみ・・・いいなああ。
今週はバテバテです。
ひたすら、夏休みの事を考えるのですが、
今回は日程がうまくいきません・・
仕事は楽しい時もあるのですが、年には勝てなくなりました・・
愚痴ってすみません。
Commented by anello63 at 2009-06-25 01:48
☆salamさん、
台湾マンゴーも台湾バナナも本当に甘くて美味しいですよ。
完熟だから。

愚痴ってもいいのよぉ~(*^_^*)
salamさんはフルタイムのバリバリキャリアウーマンだから、やはり責任も重いし人間関係もいろいろ大変だし疲れ方も若いころとは比べ物にならないですよね。
夏休みの旅行、諦めるのはまだ早いですよ~。
探しましょう(仕事も含めて)、ファイトー\(^o^)/


Commented by 讃岐おばさん at 2009-06-25 07:59 x
おお、これですね、台湾マンゴー!
あらっ、サクランボも美味しそう~~

私、今月末で一応退職します。
出勤義務のない嘱託職員で、仕事は続けます。
33年勤めたので毎日出勤がなくなるのは寂しい面もありますが、
やっぱり自由になれる気がして嬉しい♪

さあ、ヨーロッパでもどこでもいけるよ~www
Commented by anello63 at 2009-06-25 09:19
☆讃岐さん、
讃岐さんには見慣れた台湾マンゴーですよね。
我が家ではマンゴーを食べるのは次女と私だけ。
次女は「本物」は初めて♪と喜んで食べました。
4分の1は私が食べたけれど・・・口の中がちょっとしびれる(>_<)
台湾マンゴー、お前もか!という感じです(これにもアレルギー反応)。きゃなし~。。。

33年お勤め御苦労さまでした。
朝気がつけば体の方が勝手に会社に行きそうな・・・(^^ゞ
休みの日を気にせずに行きたい時に行けるなんてサイコー、夢のようです。
Commented by oshibana1997 at 2009-06-25 11:12
ん〜〜ん、いい色です。美味しかったことでしょう!
どこのマンゴーでも、大好きです。
一週間、何をしますか?(^.^)
Commented by weloveai at 2009-06-25 17:20
見るだけ マンゴーです、
口の中しびれるだけで助かったんですね。
たらこ唇になってから、マンゴーいやですヮ。
Commented by anello63 at 2009-06-25 23:57
☆oshibanaさん、
宮崎マンゴーはまだ食べたことがありませーん!
次食べたらアレルギーがもっと激しく出そうなのでちょっと怖いです。
1週間あってもいろいろ忙しいです、草むしりとか(^^ゞ
Commented by anello63 at 2009-06-26 00:10
☆weloveaiさん、
やっぱりですか?
マンゴーは検索したらウルシ科の植物でかぶれを起こす果物でした。
私は数年前にビワでアレルギーを起こしてから、次々と果物に反応しました。
ビワの時は気道がふさがりかけて死ぬかと思いました。
Commented by weloveai at 2009-06-26 09:18
おはようございます。
枇杷もアレルギーありますか?
最近お隣との堺に美味しい枇杷がなったんです、どちらが植えた物でもありませんので取って食べた後
口元がかぶれ状態、頬まで広がった、虫さされと思ったけど
原因は枇杷だったんだ~~  怖いね~~気をつけよ
見るだけの果物が増えて行く。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-06-26 11:29
台湾マンゴーおいしいですね。
母にも持っていきますが、喉のつかえもどこへやら大好きな果物はどんどん飲み込みます。(笑)

さくらんぼ 大粒ですね。
私も何度か食べましたが今年はおいしいですね。
7月にはいるとさらに安くなるのでその頃また沢山買っていただこうかと思っています。

枇杷のどこにそんなアレルゲンが潜んでいるの?ですが、苦しい思いをされましたね。

昨日市場で見事な枇杷が6個500円でした。
買うべきだったでしょうか?
時期を逃すと一年食べられないのでタイミングが必要な果物なんです。
Commented by anello63 at 2009-06-26 15:21
☆ゆすらうめさん、
(いろいろな呼び方になっちゃいました<m(__)m>)
もう、ビワを食べるのはおやめになった方がよろしいかと・・・
私が受け付けないのはビワ、桃、イチゴ、リンゴ、サクランボ、梨。
ちょっと怪しいのがパイナップル、キウィー。
柑橘類、バナナ、スイカはOK。
缶詰や火が通っていれば大丈夫です。
桃と梨は大好きだったので悲し~い!
私は見ないようにしています(泣)
Commented by anello63 at 2009-06-26 15:30
☆momoさん、
一度だめだと、もうダメみたい。
台湾マンゴーはもう口にすることはないかも・・・
お母様、食べられるものはたくさん差し上げてくださいませ。
サクランボは家族用で私は食べません。
かわいいけれど、もともとあまり好きじゃ無いの。
食べきらないうちに昨日友人に山形のサクランボをまた頂きました。
お中元で佐藤錦は昔頂いたことがあるけれど、余りました(^^ゞ
ビワは実家に成っていたので買うものと思っていなかったので、
私からすると6個で500円は高すぎるけれど、どうなの?
>タイミングが必要な果物なんです。
おー、それなら買いましょう(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 吉田拓郎 「Have A Ni... COOL GEAR ひんやりお弁当箱 >>