もう少し、やせましょう(^^ゞ

今日は・・・蒸し風呂の中にいるような日でした。
病院の庭に咲いていた夏つばき。
夏つばき

成人検診に行ってきました。
「体重減らしましょう」と言われました。

やっぱりね・・毎年言われてますね(^^ゞ
ごはんの量は普通だけど、間食が多いのね。。。
少し減らします、甘いもの。(少しかぃ!)

内科的にあとはどこも悪い所が無いって言うのが
いつも不思議に思うこと。


午後はそのまま多摩境のコストコへ。
ハワイに行くと必ず買うマカデミアンナッツオニオン&ガーリック。
クーポンがあったのでハワイで買うのと変わらない位お安い。
いろいろ種類があるけれどこのオニオン&ガーリックが一番です!
カロリーは非常に高いです。
・・・だめだぁ~、誰か止めて!

マカデミアンナッツ


帰宅すると、「ねんきん定期便」が来ていました。
年金加入履歴の漏れや間違いは無い。
頂ける金額もわかりましたが・・・ホニャララホニャラ

ねんきん定期便


◆夕べ遅くに梅に赤シソを入れました。
梅2キロに対して
赤シソ200g(葉の部分だけ)を塩40gでよくもんで。


[PR]

by anello63 | 2009-06-22 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11334491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshio at 2009-06-23 21:17 x
anello63さん、体重管理ご苦労様です。^0^
トルコ旅行中もご婦人方はバスの中でよく食べていましたね。
妻は普通なのだとよーくわかりました。(笑)

私は学生時代とほとんど変わらず50キロ前後をキープしていますよ。
ちなみに、朝食は、ジュース、ヨーグルト、トマト、キュウリ、セオリなどの野菜、そしてパンにコーヒー
昼食はいまどきは冷やし中華か稲庭うどんなど麺類主体
その間の間食は一切なし。
夕食は適当に食べていますが、ライスはいつも少なめです。
一時、夕食後のショートケーキにはまりましたが、定期健診のときに注意されて以来、それも中断しています。たまには食べたいなー
ショートケーキ!!!
Commented by anello63 at 2009-06-23 23:52
☆yoshioさん、
学生時代と変わらない体重は羨ましいですね。
旅行中は長距離の移動中でも間食はしないけれど、夜更かしなのでどうしても夜甘いものを食べたくなってしまうんです。
これがいけないんですよね(^^ゞ
お酒も飲まないし食事の量はたぶんyoshioさんと変わらないくらいだと思います。
朝はブラックコーヒーと6枚切りのパンにハムとチーズを乗せて焼いたもの1枚。
旅行中とはエライ違い!
量よりも質の問題っていうのもあるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << COOL GEAR ひんやりお弁当箱 町田でランチするなら 「鎌倉パスタ」 >>