人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい多肉植物

昨日は夜から雨が降り始めて
きょうもずっと降ると思ったので
渋谷行きは夕べのうちに中止にしました。

それなのに・・・晴れてしまった。

リリーさんとロザンナさんは連日の諸々の用事で
疲れがたまっていて中止になってよかったらしい。
キョンちゃんと私は行く気満々だったけれど・・・
結局いつも通り、近場でランチになりました。

100均でりりーさんとおソロで買った「ホヤ・ケリィ」。
(ガガイモ科、サクララン属)
バレンタインデーによく見かける多肉植物ですね。
観葉植物


きょうはなんてツイてない日!
「ピッツェリア馬車道(稲城若葉台店)」と言うお店でランチの時に
パスタなどが来たのでいつものように写真を撮ろうと
バックを持ち上げたら、ビャーンとコップを倒して、ももの辺りが水浸し!

すぐにお店の方がタオルを貸してくれました。
出る時には目立たないくらいになっていました。
(ドンだけ、いたの?)
あのお店、親切だわ(*^_^*)


氷の入ったドリンクを飲んでお腹が冷えて・・・
その後、買い物途中でお腹が痛くて痛くて・・・
ポンペイからローマへ帰るバスの中での苦しかったことが蘇る!
あんな思いはもう二度とごめんよ。
トイレで落ち着いたあと(^^ゞ、薬局に走り「ストッパ」購入。

1錠ですごく効くのが、かえって怖い。。。
下痢止め

ライン

80℃くらいに温めたミルクにこのショコ・レのスティックを入れ
1~2分かき混ぜながら溶かして出来あがり♪
実はこれを買ったのはずい分前。
すっかり忘れていたけれど
賞味期限は7月だから、まだ大丈夫っと(*^_^*)

チョコ

Commented by quilt4 at 2009-06-13 00:55
ハートのサボテン、私も持ってますよ〜
水苔がいつもカリカリだけどいいのかな、と思いつつ忘れた頃に水をやって・・
緑がきれいだからちゃんと生きてるのよね。
これって大きくなるんですかね?
Commented by anello63 at 2009-06-13 09:25
☆quiltさん、
水やりは表面が乾いたらたっぷり…で、いいらしいですよ。
蔓性の植物で成長すると茎が伸びたり花を付けたりするんですって。
「直射日光は葉焼けを起こすので避け、半日陰(レースのカーテン越し等)に置く。
冬場は乾燥気味で育て、出来るだけ暖かい室内に置く。 」って、書いてあります。

花を見る前に枯らさないように頑張りましょう。(私、 常習犯^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-06-11 23:40 | 自然・動物 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31