町田でラーメン 「雷文」


りりーさんや、キョンちゃんはまだ行ったことがないというので
きょうは町田・菅原神社近くのラーメン屋さん「雷文」でランチ。

雷文の店先

行列が出来ているけれどきょうは12時ごろ到着で
すぐに入れました。
私はきょうはしょうゆラーメン(700円)と煮玉子(100円)。
細めの縮れ面と魚系のだし。
食べてから気がついたけれど、そういえば・・・
ここのスープと卵はしょっぱかったんだわ!
今日はチャーシューまでしょっぱくて
この後、喉が乾いて困りました。

先日の函館空港のラーメンの方が美味しかったです(*^_^*)

しょうゆらーめん


その後、町田へ。
いつもの駐車所の入り口にサボテンの花が見事でした。
高さが私たちほどもあるのにびっしりと蕾も。

サボテンの花


[PR]

by anello63 | 2009-06-04 23:21 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11172927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura103-y at 2009-06-04 23:47
ちょっと町田に行く回数が減って寂しいわ。
雷文は行かずじまいです。

我が家の最寄り駅にあるマルイで北海道展をしています。
開拓おかき買ってきました(*^v^*)ニコッ♪

今年もオキスズ 沢山の芽が出て順調に育っています\(^▽^)/
ちょうせん朝顔も 有難う~

Commented by anello63 at 2009-06-05 00:43
☆さくらさん、
そうですよね、これからは町田もどんどん遠くなってしまいますね。
雷文は喉が渇くから・・・お勧め~♪っていうほどでもありませんでした(^^ゞ
北海道物産展ってどこも人が入るようなので最近はどこかしらでやっていますね。
嬉しいような複雑な気分です。
町田のぽっぽビルの中にアンテナショップがあるので
そこで手に入るものは今回は買いませんでした。
開拓おかき、大好きです\(^o^)/
オキスズも楽しみだけれど、朝鮮朝顔は蕾の形もすごく綺麗ですよ。
Commented by バーバ at 2009-06-05 12:02 x
北海道に帰ってらしたんですね!
北海道の本場のラーメンを食べに行ってみたいです^^

大分のデパートでも先日北海道展をやっていて、うちの長男を可愛がってくださってる方がわざわざ息子の為に並んでロイズのチョコレートを色々届けてくださいました
今冷蔵庫の中で眠っていますが私達夫婦は食べてはいけないとのこと(-_-;)
でも息子は賞味期限が切れた物は絶対口にしないので「先に食べた者勝ち」という気もします(^^ゞ
昨朝、3人で冷蔵庫を覗きながらそんな話で盛り上がりました♪
Commented by anello63 at 2009-06-05 21:29
☆バーバさん、
その後お体の方はいかがですか?
でも無理をしてでも行ってしまいたくなるんですよね。
とってもよく分かります、私もそうだから(^^ゞ
ラーメンと言ってもそれぞれの土地でちょっとずつ違うんですね。
札幌ラーメンを食べに日帰りでという人もいるんだそうです!
チョコ食べてはいけないんですか?
そんなぁー!残酷物語じゃないですか!
ロイズの生チョコ美味しいのに・・・
それにしてもいいお知り合いの方がいらっしゃるものですね。
と言うより息子さんがきっといい方なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 羽村でランチするなら 「ゾナボ... 北海道の新しいスイーツ >>