トマトソースが服に付いたら、こうして落そう!


外に行こうとしたけれど雨が激しくて
先日娘に買ってもらったサンダルが濡れるのがいやで
地下から移動してお隣の松屋の上でお昼にしました。

家に帰るまで気がつかなかったけれど肩にべったり、トマトソースが!
ランチのパスタソースがバックの持ち手に着いていたらしく、
ちょうど肩に掛けていたところが・・・麻100%のジャケットでした(泣)
これって、落ちないのよね。

食用油には台所洗剤、ぷっ。
「チャーミークイックV」(ライオン)原液をかけて
汚れた部分を流水でゴシゴシ。

落ちたわよぉ~、きれい、さっぱり♪
これでクリーニングに出せば問題無!

三越は堂島ロールで、
松屋は「グーテ・デ・ロワ」のラスクが大行列。

きょうは諦めて、こちらにしてみました。
自由が丘「黒船」の黒船最中と黒船どらやき。

最中とどらやき1


もちもちのどらやき、美味しい!
最中の方は「たねや」の最中のように自分であんこを詰めるタイプです。
疲れた時はやはり「あんこもの」ですなぁ。

最中とどらやき2


[PR]

by anello63 | 2009-05-25 00:01 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11062622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura103-y at 2009-05-25 09:28
わぁ~ 良い事 教えて戴きました。
最近 食事中にポロポロこぼす事が多くて(^^ゞ
ちょっと心配です(>_<")

堂島ロール いつも並んでいますね。
グーテ・デ・ロワは東武でも売っていますが、
こちらも待ち時間 40分とか・・・
ホワイトが好きだけど季節限定かしら?
今日出かけるので、ちょっとのぞいてみようかな。

最近imaさんち方面に行く機会が少なくなって、寂しいわ。
Commented by mituamikko at 2009-05-25 11:36
最中が・・・アンコが美味しそう
堂島ロール、未だに食べられません~いつかきっと買ってみます。
コーヒープリンス1号店は、私もPCのGYAOの無料動画で毎週見てます~
楽しいですね♪
Commented by anello63 at 2009-05-25 20:28
☆さくらさん、
我が家でも誰とは言わないけれど、こぼす人がいます(*^_^*)
油ものをこぼされたら今度はこの手でやってみてくださいね。
なんでもそうですが、すぐになら結構落ちるみたいです。

昨日とは打って変わっていいお天気になりましたね。
ラスクのホワイトチョコは5月の上旬までの限定発売でした。
残念。。。疲れた時は並ぶ気にならないですね。

こちらの方面もさらに遠くなりますね。
Commented by anello63 at 2009-05-25 20:29
☆mituamikkoさん、
最中も美味しかったですよ。
皮はパリパリで香ばしくて、あんこはあっさりです♪

そうそうGYAOがありましたね。
CMが多くて最近は観てなかったので忘れていました(#^.^#)
コーヒープリンスもどんどん面白くなって目が離せなくなりましたね。
Commented by suzume-ya3 at 2009-05-25 21:17
麻のジャケットにチャーミークイック!大胆ですね(笑)
でも確かに、食事の汚れは食器用洗剤が一番かも。
私もトマトソースがポチッと飛んだりする事、よくあるので、今度試してみます!
Commented by anello63 at 2009-05-25 22:19
☆ちゅんのすけさん、
食べている最中はすごく気にしながら食べたのに・・・
やっちまいましたよ(^^ゞ
私の場合、ポチっとなんてかわいいものではなかったんですよ。
食器用洗剤ならチャーミークイックじゃなくても何でもOKですよね。


名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 朝から嬉しい・・・♪ 「運命の人」 山崎豊子 >>