人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレサモス(JAセレサ川崎)


ファーマーズマーケットの「セレサモス(JAセレサ川崎)」
を久々に覘いてみました。

わらびなど

新鮮、安全と言うことで
平日の中途半端な時間にも関わらず結構混んでいました。
初めて見る野菜も結構あって面白いです。

生の蕨を初めて買ってみました。これで180円です。
私は山菜は苦手ですからもちろん食べるのは夫です(^^ゞ
10円で1回分のあく抜き用の灰まで売っていました。

青梅も何種類出ていました。
白加賀という梅(400円)を買って梅ジュースを作る予定です。

大きな切麩(240円)お麩も苦手・・・
バレバレですがとっても好き嫌いが激しいです(^^ゞ
作るのは嫌いじゃないです。

きょうは切り花もいろいろありました。
ヤマボウシ(白い花)とウツギ(ピンクの花)(350円)を買いました。
あまりお花屋さんでは見かけませんね。

蕨(わらび)のアクの取り方
パットか鍋に並べ灰をかけ、熱湯をひたひたにかけて、一晩置いたら抜けている。
まだ気になるようなら真水にしばらく漬けておく。

アクを抜いてから軽く塩をふり、浅漬けがおすすめ。


昨日から突然1階の洋間のエアコンのスイッチが入らなくなり、
隣の和室のと2台エアコンを買いに。。。高かった(>_<)


Commented by weloveai at 2009-05-24 09:06
勿論 こちらにエコポイント付いたでしょ?
これなかったらもっと高いよね。 タイミング良かったわよ~。
Commented by anello63 at 2009-05-24 20:56
☆ゆすらうめさん、
洋間の方は9000ポイント付きました。野茂さんの最新のにしてみました。
もう少し安くなってからでいいのに・・・と思ったけれど、
それまでに暑くなったら困ると夫がさっさと決めました。
確かに、いつも暑い暑い!と大騒ぎするのは・・・私です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-05-22 23:54 | 買い物 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31