新型インフルエンザ


ここに来て日本でも
新型インフルエンザの国内感染が確認されました。

これは2009年4月30日にニューヨークから、
我が家にホームスティに来た娘の友人が
成田空港でマスクと一緒に受け取ったビラです。

でも・・・日本語は話せても漢字は全然ダメで
「私」位しかわからないと言っておりましたが。。。
(後で裏を見たら英語で書いてありました(^^ゞ)

成田で配布されたビラ

*******************

新型インフルエンザ発生国に渡航・滞在された方へ

最寄りの保健所より、健康状態の確認・報告等の
要請がありますので協力してください。

また、咳などの症状が出た場合には、感染拡大を
防ぐため、配布したマスクを着用するようご協力ください。

これは、あなたはもとより、ご家族を守るためのお願いです。


成田空港検疫所
(電話番号・・・)

*******************

夫が言い出した明日の「国際バラとガーデニングショウ」行きも
聞いたらやっぱり止めておこう、と言うことになりました。
(夫はとても慎重派です)

まるでもうこの辺りでも感染者が出たかのように、
うちにマスクは何枚ある?と聞いて来ました(^^ゞ

はい、使い捨てが100枚ほどあります!


[PR]

by anello63 | 2009-05-17 23:42 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/10994133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-18 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2009-05-18 21:31
☆鍵コメさん、
トーク&ライブショーがあるそうです。
19日(火)・24日(日) 午後1時~ キルト展内特設会場
無理なさらずに行けたら行ってみてください(*^_^*)


名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 野津田公園 ばら広場1 ベビースターラーメン >>