吉祥寺でお茶をするなら 北欧カフェ「moi」

母の日(5月10日)の続きです(*^_^*)

もう歩きすぎて足が痛くなってきたのでお茶にしましょう、
ちょうど大正通りの藤村学園を越した頃、
このカフェが目に入りました。

北欧カフェ「moi(モイ)」ですって!
これは入ってみなければ♪
「moi」


コーヒーは何故か徳島の「aalto coffee」の豆。
長女が飲んでみたいと注文し、(私、ひとくち味見・・・うましっ!)
私はスイーツのおやつセットと紅茶。
(フードはドリンクと一緒にオーダーすると300円OFF)

右のマリメッコの生地は暮れに買って、
長女の部屋のカーテンになっています。

3時のお茶


「moi」の店内はとっても狭い&シンプル。
北欧に行ってみたいですぅ~(*^_^*)

店内


カフェは奥になりますが手前に北欧グッズや
壁いっぱいにカードが売られています。
お茶を飲みながら置いてあった北欧関係の雑誌を見ていたら
このお店がほとんどの雑誌に掲載されていました。
あら~、有名なの?

北欧グッズ
北欧カフェ「moi(モイ)」
東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-28-3 グリーニイ吉祥寺1F
tel 0422-20-7133
営業時間: 12:00-21:00 (LO 20:30)
火曜定休



行きも気になったけれどやたら人が出入りする脇道があるので
何があるのか行ってみたら・・・・小さな公園でした。
そしてパンのとてもいい匂いが~階段の下にはパンやさん。
すごく混んでいる!パンが並べるそばから売れているなんて!

他のパンも買いたかったけれど焼きあがってないとかで・・・
BL30(フレッシュバター30%+牛乳)
アセィテュナ(リグーリア産黒オリーブ 20%)
難しい名前・・・(^^ゞ
表はカリッと中はもっちりのパンを食べたかったけれど、
これはちょっと違った感じでした。

「Dans Dix ans(ダンディゾン)」
パンやさん
「Dans Dix ans(ダンディゾン)」
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1
tel 0422-23-2595
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日、隔週火曜日



相変わらず「サトウのメンチカツ」は大行列なので(笑)、
帰りはロンロンで築地「魚きん」の十二ひとえを買いました。
12種類の具材を使った太巻きとかで、重い!

太巻き寿司


駅前の路地にはかわいい看板がありました。
右下の訳のわからないようなもの・・・「LOFT」脇の街灯ですが、
ここは「PENNY LANE(ペニーレーン)通り」です♪

かわいい看板

母の日、日曜日とあって吉祥寺の街はものすごい人でした。
でもやっぱり楽しい街ですね。


[PR]

by anello63 | 2009-05-12 23:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/10948298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 白いタンポポ 吉祥寺でランチするなら 「鳥良」 >>