吉祥寺でランチするなら 「鳥良」



7月上旬程の気温が上がった母の日、長女と吉祥寺に行きました。
井の頭線でひとつ手前の「井の頭公園前駅」で下車すると
改札を出てすぐ右手が井の頭公園入り口です。

まだ柔らかい新緑の木々の中、
マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
ちょうどアートマーケッツというのをやっていました。

井の頭公園アートマーケッツ
絵やアクセサリーなどデパートやショップにも
並んでいそうな感じでどれも欲しくなるような物ばかりが
非常に安く売られていました。

大道芸や演奏もあちこちでやっていて・・・
右上の赤い上着を着た人はほかの公園でも見たことがあります。
TVにも出て、すご技を持っています♪

その下の人は日本刀の先でコマを回していました。

何といっても笑ったのが左下のロングヘアーのお兄さん。
マンガ本の読み聞かせの人。
お風呂の椅子に座らせてリクエストのマンガ本を
演技たっぷり読み聞かせるんです。
この人も知る人ぞ知る、でやっぱり
「街で気になる人たち」でTVに出ました。
って、言うか観ました(#^.^#)
たぶん初めて見る人は驚くと思います。
突然に大声で効果音を唸りだしたりするから。



さて、もうお腹がペコペコ。
吉祥寺駅方面から井の頭公園へ入る手前の
短い坂の途中にあるお店「手羽先唐揚 鳥良(吉祥寺4号店)」

暖簾を見ると、くぐってみたくなる本能があるんでしょうか?
どこで食べるか決めてなかったので即決。

「鳥良」入口
 

緑いっぱいの和風のお庭がいい感じ~♪
左端にちらりと見える手の方は外国の方ですが
お箸の使い方がとっても上手でした。このカップルとはその後、
行く先々で見かけて思わず笑ってしまいました。

「鳥良」の庭


外で頂くのも気持がいいけれど、
きょうは暑かったので中でちょうど良かったです。
ちょうど空いた瞬間。

店内


美味しくて安いのはいいけれど、その量が少ないです(^^ゞ
天むすなんてホントひとくちですから!

天むす、冷やしうどん、サラダ


ここのお店の売りの「手羽先唐揚」。
名古屋名物の手羽先の唐揚のお店はほかにもありますが、
どちらも美味しいです。でも家でも簡単に作れます。
これで一人分ですが、ほとんど食べるところがありません。
お酒のおつまみですね。
ちなみに私たちはお酒は頂きません。

手羽先唐揚


食べ終わって外に出ると公園へ向かう人たちが
どんどん坂を下って行きました。
きょうもとても井の頭公園は混みそうです。



「鳥良」(吉祥寺4号店)◆ランチは土・日・祝日のみ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1
井の頭パークサイドビルB1F
℡ 0422-48-4600
営業時間 平日 17:00~24:00
土・日・祝日 12:00~24:0

[PR]

by anello63 | 2009-05-12 15:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/10943502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 吉祥寺でお茶をするなら 北欧カ... Mother's Day >>