スタバでらんち

日曜日、時間がないので鶴川の駅前のスタバでランチ。
何気にスタバのHPのMAPですが鶴川店の位置が違っています。
改札を出たら左側です。

スタバでランチ


先日押入れを整理していたら、
いろいろなものが出てきました。

大昔の日記からお手紙なんぞも。
いくらなんでも処分しようとパラパラめくっていたら・・・
日記帳に泉谷しげるのサインが!


[PR]

by anello63 | 2009-04-20 20:59 | グルメ | Comments(4)

Commented by テリー at 2009-04-21 07:32 x
泉谷のサイン!!

それも、ええええー、楽屋に行ってもらった、、、凄いなあ、
行動力抜群でございますなあ。

消滅前に観れてよかったですう^^)
Commented by anello63 at 2009-04-21 18:36
☆テリーさん、
できすぎでしょ?
ちなみにスタバでランチは日曜日に娘とです。
この記事をアップした日はスーパーのお弁当にフキとタケノコの煮ものが入っていたんですけれど、絵柄がちょっとね(^_^;)
泉谷さんの今のサインてどんなんでしょう?
当時は押しかけても行けたんですね。今では想像もできませんね。
拓郎も言ってましたけれどいろいろな人たちが集まってコンサートをやっていましたね。
泉谷さんの初登場のステージも見ましたよ。
今と同じでハチャメチャでした。
泉谷さんが「バカヤロー」と言えば、お客さんは「帰れー!」!
で大爆笑。
日記によるとその頃は古井戸や泉谷さんたちのコンサートにも行っていたようです、私(^_^;)
その頃はチケットも安かったし、「99円コンサート」なんていうのもあったんですよね、知っていますか?
Commented by テリー at 2009-04-23 15:03 x
どうも、
僕も昨日「フキと筍の煮物」がメニューにある居酒屋へ行ってしまいました^^)

泉谷のサイン・・・昨年の「還暦ライブ 60×60」でCDにサインをもらいました、シンプルなサインだったような、
昔のサインとは、やはり少し変わっているようですが、


1970年前後、フォークは好きでしたが、実はほとんどステージは観た事がなかったです、
今考えると、もったいない事をしました、
京都でもいろんなライブがあったようなので、、、

今はそれを取り戻すつもりで、あれやこれや観に行ってます。


泉谷初登場のステージは貴重ですね、
うらやましい!

拓郎以前は、ソロのツアーなどはなく、何組かのジャンボリー形式のステージしかなかったようです。
泉谷のコンサートには、古井戸やピピ&コットなどが一緒に出ていたとおもいます。

Commented by anello63 at 2009-04-24 09:53
☆テリーさん、
筍やフキもたくさん店頭に並び始めて、時期ものなので
好きな人は食べそこなうとちょっと悲しいですね。
私は全然平気ですが・・・
サインは年月が経つと当然簡略化されますね。
私が初めて生の拓郎を観たのは1971年の立教大学の後夜祭の日にタッカーホールで行われた「吉田拓郎の世界と現代」というコンサートでしたよ。入場料300円!
数日後に慶応大学の前夜祭の屋外ステージ。
この時は頭脳警察、ロックパイロット、遠藤賢二なども出演。
夏に中津川フォークジャンボリーをやった後なので、だんとつ人気の拓郎でした。
ステージの後ろでギターを弾いていた拓郎に初めて声をかけた日です。(最初で最後?)
そうです!古井戸のコンサートにも泉谷さんは出ていますね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 芝桜 キャンディストライプ クレマチス 「ホワイトアバランチ」 >>