人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の花粉症


今年はもうスギ花粉症の方たちは楽になったそうですね。

今はヒノキの花粉がビュンビュン飛び散っています。
私はまだまだ続きます。

目薬とお茶

鼻水の方は朝1回の点鼻薬とこの「粉末の紅富貴茶」を
濃いめ(付属の小さじに大盛り2杯)に入れて、
一日2~3杯飲むことでウソのように出なくなりました。

毎年2月の初めから梅雨の頃まで強い薬を飲んでいたのは
いったい何だったのかと思ってしまう。

花粉症の飲み薬と一緒にもらった病院の目薬は効かなくて
相変わらず目のかゆみは猛烈にあって、我慢しきれずに
ガーっとかきむしって後で泣いたように腫れあがったり
・・・結構悲惨です。

職場の方に教えていただいた目薬を買いました。
「AG EYES(エージーアイズ)」これ、いいかも♪


近所にずっと前にできた小さなパンやさん。
久々に行ったらパンの種類も増えていました。
美味しいですよ~♪

パン

Commented by yattokamedagaya at 2009-04-18 07:21
AG EYESはスーとしますか?僕はずーっと「キター!」のサンテFXです。
これ、花粉症に効くわけじゃないんですが、爽快感では最強です。
花粉症患者は元から治したいタイプと、その場だけが良ければ
というタイプがあるようで、この時期よく売れているらしいです。
外出して、痒くても充血してもずっと我慢していて
そのピークでこれを使うとまさに「キター!」。ちょっとM的快感です(笑)。
Commented by anello63 at 2009-04-18 11:39
☆やっとかめさん、
「サンテFX]いっ時でも爽快感が味わえるならそれもいいですね♪
AG EYESは「キター!」とい感じはしないです。。。
「クール」という字にそれを期待して買ったのですが、
今頃サイトをのぞいたら私の場合は「クール」じゃないほうがよかったみたいだけど、我慢が出来ない私。
やっぱり私もヒャーというほどの爽快感が欲しいです。
あれほど「キター!」と眼薬をさすギャグを連発していたのに
なかなかあの方はCMに起用されないのがなんともお気の毒^_^;
コンタクトをしている方がよく目を洗う液、
結構目の埃が取れるらしいです。
Commented by salam2002 at 2009-04-18 22:56
こんばんは。
私は花粉症脱出!と思っていたら、
今週、和歌山と栃木県に出張して、
「また、お会いしましたね」と花粉症に逆戻りです。
しくしく。
今日は昨日の足利市で、たっぷり、花粉を吸ってきたらしく、辛い一日となっています。
薬が切れているのです~。
Commented by anello63 at 2009-04-19 01:29
☆salamさん、
あらまぁ、それは大変!
一週間のうちに和歌山と栃木に出張って・・・お疲れ様でした。
疲れているときは反応してしまいますね。
いい加減に勘弁して欲しいですね。
でもどちらにしてももう少しの我慢ですね。
お大事にしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-04-17 23:13 | 健康 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31