美味しい♪

濃厚でクリーミーなクリームシチュー。
やっぱりルーからの手作りは美味しい!
クッキングスクールのレシピはなかなかイケると思う私。
長女よ、次は何を作ってくれるの?

韓国支社から直送で長女の会社にキムチが送られて来たという。
どうする?メールにどうもこうもないでしょう。
自宅宛てに送ってきた時はZiplokにラップをグルグル巻き、
厚いビニール袋に更に入って全く臭わず!
でも冷蔵庫の中でZiplokだけだとやっぱりプンプン。

このキムチはまろやかで、これまた美味しい!

キムチ


対抗するように次女がバナナ入りのシフォンケーキを焼く。
甘さ控えめでしっとりホワホワ♪
ホールまるごと食べちゃいそう。

洋裁仲間たちとでよく使う美味しいケーキやさんが移動するので
閉店サービスがあり3割引きなので3時過ぎに行ったら
生ケーキの方はもう種類が少なくて選びようがありませんでした。
右下はサツマイモとリンゴのアップルパイ。(市販品)絶妙の美味しさ。


ケーキ

[PR]

by anello63 | 2009-03-30 10:01 | グルメ | Comments(2)

Commented by mituamikko at 2009-03-30 18:58
お料理じょうずな娘さんが二人いるって幸せですよね♪
私も、楽してみたいです~
↓の地下宮殿、幻想的で素敵~行ってみたいです、ここ!
Commented by anello63 at 2009-03-31 09:54
☆mituamikkoさん、
クッキングスクール様さまです♪
上の娘は通う前は作るのが嫌いでしたから。
毎日作ってくれたらもっと幸せ♪(って、母親失格ね?)
友人の息子さんも結構お料理を作るが人多いです。
地下宮殿、赤いライトの色がドキッとさせられますよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << コルテオ Corteo 2009年 トルコ旅行記6日目... >>