IKEAの美味しいもの

IKEAのミートボール。

すごーく、いい匂い♪
奥に添えたリンゴンベリージャム(こけももの一種)をいただきます。
びっくりだけれど、これが美味しい!

ミートボール










実は冷凍食品です(^^ゞ
ソースも粉末でお水と生クリームを火にかけて
まぜまぜしただけの超手抜。
スウェーデンの食材ですって。

先日娘がIKEAのレストランで食べて気に入って買ってきてくれたもの。
私はまだ1回しか行っていないわ。。。

ミートボールの材料


[PR]

by anello63 | 2009-03-13 14:22 | グルメ | Comments(6)

Commented by mituamikko at 2009-03-13 20:43
これは,手抜きに見えないですよ~
ソースも美味しそうだしね。
IKEAも、安く買えるようなので,行ってみたいです。
京都には、ないから神戸ですね~春になったら行ってみよう。
そしたら、このミートボールも忘れずにφ(・ェ・o)メモメモ
リンゴンベリーですね、りんごとベリーのミックスかと思ってしまった^^
Commented by anello63 at 2009-03-13 21:57
☆mituamikkoさん、
冷凍だけれど、ちょっと美味しいですよ♪
「えー!ミートボールにジャムなんて無理でしょう」って言ったら
「まぁまぁ食べてみて」ですと。
以外や以外のお味でした♪
私はぱっと見て「リンゴジャム」かと思ってしまったわ(^^ゞ
Commented by banban0501 at 2009-03-14 12:08
IKEAでこのミートボール食べたことあります

美味しいですよね

この 肉類に ジャムを載せて食べるというのは
ドイツでも ありましたから きっと むこの人は
甘みと塩味を一緒に食べるのが好きなのでしょうね

レトルトで売っているとは 気がつきませんでした!
Commented by oshibana1997 at 2009-03-14 23:51
お料理って、「何でもあり!」って、気付かされる事が多い昨今です。
もっと早く気付きたかったぁ〜!!!
Commented by anello63 at 2009-03-16 19:42
☆banbanさん、
お返事遅くなってすみませんでした。
ミートボール美味しいし、食欲をそそる匂いですね。
私の中では未だにお肉とジャムの組み合わせがどうしても不思議で・・・
ドイツでもありました?
私はすっかり記憶のかなたに~。
Commented by anello63 at 2009-03-16 19:58
☆shibanaさん、
お返事遅くなってすみませんでした。
他の人のお料理も目からウロコっていうのや、
びっくりするものとか刺激になりますね。
我が家はマンネリ、手抜き続行中です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 週末は・・ 2009年 トルコ旅行記6日目... >>