べにふうき茶(粉末)


ここのところ雨が降ったり昨日は霙が一時雪になったりで
お天気が優れない日が続いています。

花粉症の薬の副作用が激しく出たので飲むのを控えていたら・・・
目薬と点鼻薬のスプレーだけでなんとかなっています。
不思議・・・
目は確かに時々痒くなるけれど、鼻水もくしゃみもあまり出ていません。


べにふうき茶(粉末)

べにふうき茶

どうやら今年から花粉症仲間になった友人に教えてもらい、
木曜日、「アンジュ」でランチをした後でこのお茶を
いつものメンバーと町田に行って買ってきました。



花粉症に効くと言われて「べにふうき茶」です。
茶葉のぶにふうきも飲みましたが、即効性は無いです。
ちょっとこれも続けてみます。

効能書き

無農薬の粉末緑茶
有効成分が粉末なので100%とれる
副作用なし
重症のときは添付の小さじ2杯を150ccのお湯で

「添付の小さじ2杯」って、すり切りなんだか山盛りなんだか?



おみやげのお茶

お茶つながりで・・・祇園辻利のお茶とお菓子。
長女からのおみやげ。
京都に行ったわけでは無く((^^ゞ)
劇団四季の「ウィキッド」を今日観に行った帰りに買ったもの。
結構面白かったみたいです。


スタバでドリンクを頼み、入場券の半券を見せたら
このコーヒーをいただいたそうです。

まだ私は汐留は行ったことがないかも・・・

スタバのコーヒー


[PR]

by anello63 | 2009-03-01 02:26 | 健康 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 素敵なお財布 &you アンジュ >>