羽根木公園 梅まつりと「美登利寿司」

2009年2月12日(木)
最近は踵の痛み出なくなったので久々に
夫と新宿から羽根木公園までお散歩。
暖かいですぅ。

新宿西口1

東京モード学園コクーンタワー


新宿西口2

新宿中央公園から都庁を見上げて・・・


新宿西口3

docomoのビルは目印になる


途中ちょっと気になるお店たち。

かんてんぱぱ

かんてんぱぱ cafe 初台店


琉球食堂

琉球食堂


ごっつい笹塚

ごっつい笹塚


2時間ほどでようやく到着。
ただ今羽根木公園で「せたがや梅まつり」が開催中です。
今年(2009年)は2月7日(土) ~ 3月1日(日)
平日のお昼時、
暖かさもあってどんどん人が増えてきました。

羽根木公園の梅


近づいて見ると可愛くていい香りがするけれど、
やっぱり地味ですね~。


植木市の花

恒例の植木市も出ていました。
左より
ペーパーカスケード
初恋草
オダマキ
カリフォルニアライラック


花より団子(^^ゞ
駅前の「美登利寿司」でランチ♪相変わらずの行列。
30分待ってきょうはカウンターでした。
具も大きいし、美味しかったですよ。

美登利寿司1


美登利寿司2

[PR]

by anello63 | 2009-02-13 19:02 | グルメ | Comments(8)

Commented by 讃岐おばさん at 2009-02-14 00:08 x
東京モード学園コクーンタワーのラブのオブジェ、台北101の前にあるのと同じです、ビックリ!

私も花より団子、おすしが美味しそう~~~
Commented by anello63 at 2009-02-14 00:34
☆讃岐さん、
「LOVE」は気がつくと数年前から設置されていたんですけれど
台湾にもあるのね(^_-)-☆
まだ101は遠くからしか見たことがなくて、
友人は高所恐怖症だから登らずに帰ってきました。
やっぱり行ってみたいわね~台北101!

お寿司びっくりするくらいにネタが大きいです。
私は食べきれなくて夫に食べてもらいました。
Commented by salam2002 at 2009-02-14 02:18
こんばんは。
羽根木公園は高校生の頃、よく遊び、そのつながりで新婚のころ東松原に暮らしました。
わが子も羽根木公園育ちです。土日のどちらかはよく遊びに行きました。
烏丸せつこさんにもよく会いましたよ。
なつかしいわあ。

美登利寿司はネタが大きいですよねえ。
Commented by anello63 at 2009-02-14 09:37
☆salamさん、
あの辺りは芸能人もたくさんお住いのようですね。
あの日も、ちびっこたちが木に登ったり思いっきり走り回って楽しそうでした。
都会であれだけ自然の中で自由に遊べる所って貴重ですね。
お寿司のネタの大きさは食べた!という実感がわくほどね(^-^)
Commented by mituamikko at 2009-02-14 10:20
梅がもう咲いてるんですね~
赤いLOVEのオブジェ、なんかのドラマで見たよね~なんだったかなぁ
ドコモのビルってこれ、お店?なかで携帯売ってるんですか?
あなごがおっきい!私、この卵焼きのお寿司がいいです♪
Commented by anello63 at 2009-02-14 11:08
☆mituamikkoさん、
家の近所でももう梅は満開です♪
「LOVE」の辺りは朝通るとよくドラマの撮影をやっていました。
ドコモのビル(ドコモタワー)は業務用のビルで
関係者以外立ち入り禁止だそうです。↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0309/19/n_yoyogi.html

あなごはここの名物ですよ。柔らかくて美味しいけれど
最後にドカーンって出てくるんですよ。
ここの卵焼き、私も大好き。
Commented by banban0501 at 2009-02-15 17:52
今日の日記 盛りだくさんで 楽しかったです!

建物あり 花あり 食べ物あり!

お店のレイアウトって こうして写真でみると
面白い被写体になるのですね

美味しそうな お寿司で 今 お腹がグ~です
Commented by anello63 at 2009-02-15 21:23
☆banbanさん、
すぐに忘れてしまうので、何でもかんでも撮っておくので
画像の量がすごいことになっています(^^ゞ
外観がおもしろいお店ってそれだけで人目を引くし、
入ってみようかなって思ってしまいますよね。
なんで、お寿司ってあんなに美味しいんでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ベンジャミン・バトン 数奇な人生 2009年 トルコ旅行記2日目... >>