人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル

きょう東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
自腹で行ってきました・・・(^^ゞ

相変わらずすごい人でした。
キルトを観賞しているよりも、
ショップの方が人が多そうでした。
そう言う私も・・・(^^ゞ

東京ドーム

お昼も食べてお茶も飲んで、
4時間ほどゆっくり楽しんできました。


やはり大好きな、こうの早苗さんの所へ♪
ちょうどいらっしゃったので買った本にサインを頂いたり、
その人間性にホレちゃった黒羽志寿子さんのブースで
お話をうかがったりドームの中を行ったり来たり・・・

東京国際キルトフェスティバル

素晴らしい作品ぞろいですね。
こんな柔らかくて優しい雰囲気のキルトが大好きです。


去年は「赤毛のアン」出版100周年に当たるそうで、
アンの家や部屋の中が再現されていました。

アンの家

ライン

通路にドームコンサートを行った人たちの
パネルが張られています。
オフコース、拓郎、アルフィー・・・etc.

パネル

Commented by oshibana1997 at 2009-01-19 22:26
hahaー
ここで歩き回ったのですね〜?

素敵なキルトがいっぱいですね〜
さぞ、目の保養になったことでしょう。
Commented by mituamikko at 2009-01-19 22:44
すごい
やっぱり東京は、規模が大きいですね
4時間も楽しめるなんて、いいなぁ~
なんか、買われたんですか?
私だったら、きっと 山ほど布や小物買ってますね
Commented by anello63 at 2009-01-19 23:44
☆oshibanaさん、
そうでーす(^^ゞ
万歩計持っていたら何歩になっていたでしょうかね。
キルトのアイディアはいったいどこから生まれるのでしょう?
みなさんセンスがありますよね。
Commented by anello63 at 2009-01-19 23:52
☆mituamikkoさん、
すごいでしょう?
きっとmituamikkoさんも楽しくなってしまいますよ♪
ショップも全国から出店しているようですよ。
買うまい、買うまいと思っても・・・
きょうは本1冊と誘惑に負けて大好きな柄があったので
その生地と小物をちょっと。
Commented at 2009-01-20 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐おばさん at 2009-01-20 07:53 x
あぁ~、去年、カナダへ行きたかった~
あのプリンスエドワード島へ。

東京国際キルトフェスティバル、さすが規模がちがいますね!
私がリンクしている方は韓国のブースが良かったそうです。
Commented by anello63 at 2009-01-20 12:42
☆鍵コメさん、
ご不自由でしょうが安静第一です。
お大事にしてくださいね。
Commented by anello63 at 2009-01-20 12:47
☆讃岐さん、
「プリンスエドワード島」って言う響きだけでも素敵ですね。
去年は行きそびれてしまい残念でしたね。
私もカナダに行ってみたいですね。

そう言えば韓国のポシャギのキルトもありましたね。
規模が大きすぎて嬉しい反面疲れますわよん。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-01-20 13:24
この時期になるといつも東京近辺の人たちがうらやましくなります。
これと、テーブルウエア~だけは見たいのです。
でもあちこちのブログで見せていただけますね。
imaさんの好み私と似ているかもしれません。
こんな感じのキルトが好きなんです、わたしも。

福島やのロールケーキ目の毒です。
美味しそうですね。
いつかgetしなきゃ!
お嬢さんたちのクッキーも美味しそう。
おば様のこと 兄弟みんなで大事になさってて感心ですね。
とてもうれしいでしょう、おばさんも。
Commented by anello63 at 2009-01-20 18:44
☆momoさん、
ドームには全国から集結してくるようです。
中には海外の方も。
でも中途半端な時期だし遠いですよね。
こんなに素敵な作品も毎日少しずつの積み重ねなくしてはできないから
仕上がった時はみなさん感激だし賞を取れたら最高でしょうね。
肩がこるのも目がチカチカもみんな同じよね。
本当にすごいです。

母の兄弟は5人でしたが、この伯母だけになってしまいました。
Commented by mayukuro at 2009-01-20 23:44
ああ~~もうこの季節なんですね~~
やっぱりすごいですね~~
見ごたえあったでしょう。
休憩しながらでないとゆっくり見れませんね。
私も何年か前に、東京の友人宅にお泊りして出かけたことありました。
大阪とは規模が違うわ~~
Commented by anello63 at 2009-01-21 00:15
☆mayukuroさん、
1年はあっという間ですね。
mayukuroさんもこちらにお住まいだったら
絶対に毎年行きますよね(^_-)-☆
私がチケット売り場で並んでいる時、48名の団体さんが~。。。
旅行会社のツアーもあるんですね。
キルトもショップも人もたくさんで酔いそうです。
11時から2時くらいが一番混むらしいけれど、
もろその時間にいました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-01-19 21:32 | 鑑賞 | Comments(12)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31