表参道でランチ 「新潟・食楽園」 sanpo

毎年恒例の明治神宮へ初詣に行ってきました。
今年も健康と幸福をお願いしてきました。

明治神宮

元旦は昼間、入場制限があったようです。
きょうはちょうど12時くらいでしたがそこまで混んでいなかったものの
今までで一番か2番目くらいの混みよう。
そして今年は特に外国の方がとても多く目につきました。



表参道を歩いている時に頭一つ抜け出している男性発見!
どこかで見たような・・・ウワァオー!
ボブちゃんじゃないですか!

ハイなっ、ボブサップでした。
今年初めて見た有名人がボブサップ。
いいかも~(*^^)v

寒いのに半そでTシャツでした。
どこから来てどこへ行ったのでしょう?


表参道はワンちゃんもたーくさん。
日向ぼっこしている4匹のワンちゃん。
サングラスにダウン。
笑わしてくれます。
動くたびにサングラスがずれます。

わんちゃんたち


・・・かと思うと・・・
このワンちゃんはトイプードル。
みんなが振り返って見るほど大きい!
こんなに大きくなるの?って声も聞こえました。
どうなってるの?

トイプードル



静香庵でランチにしたかったのに6日までお休みでした。
仕方が無いのでお隣の「新潟・食楽園」で。

4日まで限定ランチのみ。1000円。
そう言えばここは微妙だったんだわ。
しかも私のおにぎりは冷たかった(>_<)

ランチ


1階の新潟物産コーナーでお買い物して帰りました。
いつもの大辛口柿の種と薄皮まんじゅう、
イカの辛口一夜干し、甘酒、渋栗の龍宝まき。

新潟物産

甘酒は大好きなのに家では他の人はだれも飲みません。
作っても多すぎて飲みきれないし、
外で飲んでも私好みの甘酒ってほとんどないです。
これはどうでしょうね。飲むのが楽しみ。


[PR]

by anello63 | 2009-01-04 22:40 | グルメ | Comments(10)

Commented by banban0501 at 2009-01-05 07:28
今年は どこの神社お寺も初詣の人が 多かったようですね

帰省するのをやめて 近場で 楽しむお正月だったのでしょうね

ところで 甘酒は 私も大好きです

夏場 冷蔵庫で冷やしたものは 最高!

冬なら やはり 暖かいのが いいですね~
Commented by かんとりーまま at 2009-01-05 09:00 x
imaさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
もう、今年も360日…早いっうねん(汗)

第一弾はトルコですか~♪
めちゃ楽しみだね!
ウチの第一弾は…まだ未定(泣)
この不景気で、このまま行けないかもしんない…(T_T)
新年そうそう、暗い話で…ごめんなさいです。

今年も仲良くして下さいね~♪
Commented by メリィ at 2009-01-05 15:27 x
このプードルは、スタンダードプードル、じゃないでしょうか?
トイプードルがここまで大きくはならない、よねぇ?
ボブちゃんに会ったんですか?
アタシのお友達は年末に某ファミレスでボブちゃんに会って、
一緒に写真撮ってもらったらしいです。
とても気さくな方だそーで。
ボブちゃん、どこでも出没してくれますね~♪
Commented by anello63 at 2009-01-05 19:09
☆banbanさん、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
初詣は日曜だから混んでいたのかと思ったけれど(^^ゞ
わー、banbanさんも甘酒が好き?嬉しい!
冷たい甘酒(私の場合はただ温めないだけ・・・)も美味しいですよね♪
Commented by anello63 at 2009-01-05 19:16
☆ままさん、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、残すところ今年もあと・・・・ちょっとぉ!(^^ゞ
ままさんもぱぱさんとの湯けむりツーショットの旅レポ、楽しみにしております。
私は不景気でもお金がなくても計画を練るのが最高に楽しい時!
いつか行くぞー!って計画を練っておきましょう♪
Commented by anello63 at 2009-01-05 19:37
☆メリーさん、
あっ、普通のプードルね!あり得る!
前日に片手に乗るくらいのトイプードルを見たばかりだし、
プードルって言ったら尻尾や足にボンボンがあるイメージが強すぎて・・・
なるほどね(*^_^*)
ボブちゃんね、体は大きいけれど全然怖い感じがしなかった。
優しくて力持ち♪
Commented by quilt4 at 2009-01-05 21:05
スタンダードプードル(プードルの原種)、大きくてびっくりですよね〜
先日近所で見かけたんですが、この大きなプードルがトイプードルと同じ動きでピョンピョン跳ねていたんです。凄いですよ、迫力です。

サングラスのプーちゃん達、かわいいったらありゃしない!
それにしてもよく嫌がらずにいるもんですね(笑)
Commented by anello63 at 2009-01-05 21:24
☆quiltさん、
・・・でしょ?大きくてみんなびっくりしていました。
ちょっと怖かったですよ~(^^ゞ
確かにピョンピョン跳ねていたら・・・う、う、う夢に出そう!
サングラス軍団のそばで得意げな飼い主さんが座っていたけれど。
そばを通っても動じず。よくしつけているわね。
サングラスはさぞ邪魔くさいでしょうにね。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-11 00:25
初めまして。こんばんは。
このサングラスダックスたちに、2年前、有栖川宮公園で会いました。
これはその時の写真です。よかったらどうぞ。
http://yattokame.exblog.jp/6634990/
4匹とも相変わらず元気で、色々なところで活躍しているようですね。
僕が見たとき一匹だけバッグの中に入っていたので、冗談で
(同じメガネの、笑)飼い主が入れたのかと思っていたんですが
ここで拝見すると、どうも足が悪かったようですね。

Commented by anello63 at 2009-01-11 01:24
☆やっとかめさん、
初めまして。ようこそおいでくださいました♪
お名前は「ういろー・ざ・わーるど」のまつおさんの所で
拝見していました(*^_^*)

確かに有栖川宮公園のわんちゃんたちと同じようですし、
この日も飼い主さんもサングラスでした。
それにしてもインパクトがありましたね。
 
ニューブログの方もチラリと拝見させていただきましたが、
とても素晴らしい写真をお撮りになっていますね。
またゆっくりとお邪魔させていただきます。

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2008年 ハワイ旅行記2日目その② アロマオイル >>