人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソン コンベンションセンター

毎年12月の第2日曜にホノルルマラソンが行われます。
今年2008年は第36回目になります。

コンベンションセンターはホノルルマラソンの大会本部になっているので
旅行会社を通してエントリーしていても12月10日(水)から13日(土)の間に
パケット・ピックアップ(ゼッケン、チップなどの受け取り)に
必ず自分で一度は行くことになります。

コンベンションセンター


EXPO会場入口
初日なのでガラガラです。
まだ日本を発って無い人の方が多いです。

EXPO会場入口


ガラーン!みなさん暇そうです。
ここはマラソンに参加する人たちがゼッケンやチップを受け取る所。
ゼッケン番号ごとに並んでいます。

マラソンのパケット受取


マラソンツアーだと着がえの衣類は当日の朝、旅行会社に預ければ
ゴールの所に運んでおいてくれるところが多いです。
夫は会場内の「衣類預かりサービス」を利用。
専用の袋を頂いて金曜か土曜の午前10時~午後5時に、
カピオラニ公園内の「衣類預かりテント」に預けに行きます。

衣類預かりサービス


レースデーウォーク(10kmウォーキング)のパケット受取。
あくまでもマラソンが主役なのでこちらはおまけのようなもの。。。
マラソンはゴールをしなくてはTシャツをもらえません。
が・・・ウォークの方はここでいきなり配られます。

レースデーウォークのパケット受取


ルアウとはお祭りと言う意味らしいですが、
ステージのショーを見ながら食事をします。
それも申し込んでおいたのでここでチケットと交換です。

ルアウチケット交換


ナイキのブースでゲストのトークショーがあるらしいです。
タレントのかわいい安田美沙子さんですね。
マラソンも完走されましたけれど、速くてびっくりしました。

ゲストのトークショーの看板


ウエァーもたくさん販売されているけれど、その年とホノルルマラソンと言う
マークが入っているのが微妙です。

ナイキブース


長谷川恵理さんは今年も走られましたね。
早かったです。

長谷川恵理のポスター


記念グッズやスポーツ関連のブース
場内はとても広いです。人が多かったら迷子になりそうです。

場内


「KOOL 'N FIT」
筋肉疲労のクールダウンに良いというスプレーを買いました。 
ユーカリやペパーミントの香りでリラックスできそうです♪
2本で20ドル。

スプレー


過去の大会の様子のパネルが張ってありました。

パネル


ルアウのゲストでもありマラソンにも参加される
ジェイク・シマブクロさんは大会前日にここでサイン会など
されたようです。

ジェイク・シマブクロのポスター

by anello63 | 2008-12-23 01:12 | 2008年ハワイ

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31